積もってきた 


新宿、だんだん雪が積もってきた


雪! 


2月の最終日
朝起きたら東京は雪でした

マンションのエントランスがイチバン滑ったw

この後の凍結が怖い

お父さん? 

ふと見かけた警察のポスター
ソフトバンクのお父さんっぽい犬とコピー

警察がパクってイイのかなぁ~


ん!
「白戸二郎」!!
よく見たら本物のお父さんでした
20120226_02.jpg

疑ってスマン

REGZA Tabletをセットアップ 





REGZA Tabletをセットアップしました

ドロイド君の後に表示される画面は派手で目には優しくないですね


マニュアルは東芝製PCに必ず出てくるキャラがいました


いくつかオーダーされている設定をして上司に引き渡しです

宇宙戦艦ヤマト2199長編PV 

噂に聞いていた宇宙戦艦ヤマト2199


挿入歌、効果音を聞いて身震いした!

期待していいよな!
期待していいんだよな!!


楽しみだ (^ω^)

http://yamato2199.net/

REGZA Tabletが来た 



会社で「お~い」と呼ばれて行ってみると
「これのセットアップ(^ー^)ノ ヨロシク 」って
REGZA Tabletを渡されました

嫌な仕事ではないのですが、
チョットスケジュールがつまり気味なので
イロイロとやりくりしなくちゃデス


本体の重さはiPadに比べて軽い感じがします

個人的に残念なところは
充電ケーブルがゴツイ所
iPadのそれと比べるとよくわかります


今夜は充電して
明日、セットアップをしよう

食べた~ 


値段を気にしないでお腹いっぱいまで食べれる回転寿司

満腹です
(^ω^)

iPod nano 交換プログラム 4 

iPod nano交換プログラムに出して

これが



こんな箱に入って
20120215_02.jpg


こんなのに変わって帰ってきました
20120215_03.jpg
第1世代から第6世代に代替わりです


タッチパネルになってカッコイイ感じだけど、
チョット小さすぎるし、チョット使いづらい感じ
でもまぁ、もう少し使って印象が変わるかもしれないので
使い込んでみましょうかね

バレンタイン 

家族からバレンタインでチョコを貰いました


可愛い動物のチョコです(^ω^)
20120214_02.jpg

チョコとは別に靴を貰いました。
20120214_03.jpg

ありがたや~
m(__)m

more

会社でチョコレートをもらった 




今年も頂きました
ありがたや~
m(._.)m

宇宙から見たオーロラ展 2012 

昨年に続き、宇宙から見たオーロラ展が開催されました。


オーロラ
いつかは見に行ってみたいなぁ

焼き肉 


久しぶりの焼き肉
旨い

ビックマック 


今日からしばらく¥200になっているビックマックを食べた
これで¥200はアリだな

ミッション失敗 


先日、ファンが壊れたハブをバラして
新しいファンを買ってきた
取り付けて電源ON!
…回らない

よく見てみると
壊れたファンは5V
買ってきたファンは12V
( ̄□ ̄;)!!


ミッション失敗
_| ̄|○


新潟チップス 

スキーに行った時に神楽のお土産売り場で買った「新潟チップス」
原材料はお米で形はポテチ
「薄焼きせんべい」って感じかなぁ?


味がいくつかあって「しょうゆ味」を買いました
なかなか美味しかったです

この手の地場の物を使ったお土産って
「いいなぁ」って思うのですが、
1袋に入っている量が多かったりして
「チョット食べたい」って位だと買うのを躊躇しちゃいます。
まぁイロイロバランスが難しのだろうけど、
小さいのがあると良いなぁって思いました

SH-11が戻ってきた 

手から滑り落ちて不幸にも液晶を全損させてしまったSH-11C
修理から帰ってきました


伝票を見るとほぼ、外装は変わった感じです
新品な感じです
ヽ(´▽`)ノ

初滑り 

今シーズン、初滑りに行ってきました。
場所は、ここ数年、ホームゲレンデになってきた神楽です


寒波が一段落して、天気もまずまず
イイ感じで滑れました!
ヽ(´▽`)ノ



豆まき 


節分って事で
豆まきをした

ハブの調子が悪い 



チョット前から会社の島ハブのファンから異音がして
騙し騙し使ってきたのだけど、
とうとう騙すことが出来なくなってしまいました。

別のハブに交換して、問題のハブをバラしてみました
この時、中に溜まった数年分の埃を机にぶちまけてしまいました
(´・ω・`)ショボーン

壊れたファンが簡単に取り出せたので
後で買いに行ってくることにします

うまく合うのがあるとイイのだけど

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード