 


ビックロ目覚ましが当たった 

新宿にビックカメラとユニクロが合体した「ビックロ」に行ってきました。
\5,000以上買い物をすると1回抽選が出来るガチャガチャをやりました。

それで当たったのが↓これ


テレビのCMでやっている
「ビーック、ビック、ビック、ビックロロロ~♪」って鳴る目覚ましですw
正直、これで目覚めた朝は・・・

すっ素晴らしい物でしょう
(;^_^A アセアセ・・・






大月見バーガー 


マックの大月見バーガーを食べた

見た目はチョット残念だけど
旨かったから良しとしよう
(^ω^)

夕焼け 


何か凄い夕焼けだった

靴を買ってもらった 

誕生日プレゼントで靴を買ってもらった。

ヽ(´▽`)ノ

「ひだっち」を連れてきた 

白川郷に行った帰りに「ひだっち」を3匹連れてきた


左から
ひだっちイエロー
ひだっち
・げろっちμ


我が家のひだっちが大家族になりました
ヽ(´▽`)ノ
20120918_102.jpg

リニア・鉄道館に行った 

名古屋にある「リニア・鉄道館」に行った


歴代の新幹線などが並んでいます ヽ(´▽`)ノ
20120917_102.jpg

初代、新幹線の0系。これがやっぱりカッコイイ
20120917_103.jpg

テンション↑でイロイロ見て回りました。

リニア・鉄道館

岐阜城に登った 

岐阜の金華山頂上にある岐阜城に登った

ロープウェイで登って徒歩10分程度
切り立った山の頂上にお城があります


天守閣からの眺めは最高でした
南から西方向
20120916_102.jpg

北から東、南方向
20120916_103.jpg

地元の人も改めてすばらしさを再認識する良い景色でした

喫茶店「マウンテン」に行った 2 

意外と簡単に登頂できた「マウンテン

2人なら何とかなるかなぁと思いかき氷を注文
出てきたのが↓


でかい!

登頂開始

頭の”キンキン”と戦いながら
ここまで来ました
20120914_202.jpg


さらに登るも・・・限界
せめてもと思い、中心部にあるアイスだけは食べました
20120914_203.jpg

登頂失敗
_| ̄|○


来年の夏に再挑戦したいなぁ


喫茶店「マウンテン」に行った 

一部の人では有名な喫茶店「マウンテン」に行った


おお~山の絵が描かれた看板!
マウンテンの入り口です


頼んだ料理は↓
20120914_101.jpg

チャーハン風ショートパスタ:頼んだ本人曰く「ショートパスタ入りチャーハン」らしい
味噌ミート:味噌ソースが乗っているパスタです


登頂開始!

モグモグ

頂上はもうすぐ!
20120914_102.jpg

モグモグ

登頂成功! ヽ(´▽`)ノ
20120914_103.jpg

意外と行けちゃいました。


喫茶マウンテン公式Blog

喫茶マウンテン - Wikipedia

白川郷 


初めて白川郷に来ました

人は多いのですが
落ち着いた感じで
のんびり見ることが出来ました

富士山、見えず 


新幹線で移動中
富士山は見えませんでした
_| ̄|○

御輿 


新宿西口の高速バス乗り場付近に
御輿が3基も飾られてた
なかなか壮観だ

ステージとかも出来ていて
イベントがあるようです


ル・マン24時間レース (2輪) 

ネット中継でチラチラ見ていたル・マンのレース

カワサキとスズキのトップ争いが熱かった

同じ耐久でも
8時間のスプリントレースの8耐とは違う感じだった

PC不調の原因 

チョット前に書いたPC不調の続編

現象
1.キーボードの10キーが効かなくなった
2.使っているとフリーズする

前回、2はHDDの不調ではないか?って事で
新しいHDDに換装するも状況は変わらずで
何だろう?って考えていたのですが
意外と簡単なことでした。

休日にPCケースを開いてフィルターを確認したら
目詰まりしていました。
掃除機で綺麗にして、各ファン類の綺麗にしたら
フリーズしなくなりました。

要するに「熱暴走」だったわけです。

こんな事に気づかないとは
(+。+)アチャー

これで万事OKかと言うとそうでもなくて、
10キーが効かなくなったPS2のキーボードを
USBキーボードに変えたのですが、
起動時にフリーズするようになってしまいました。
回避策は、電源ON→Windowsの選択画面で「CTRL」+{ALT」+「DEL」で再起動
何だかよく分かりませんが、これで凌いでいました。

交換した時期がHDDの換装と重なっていたので
これまた原因の特定に時間がかかってしまいました。

何となく古いPS2のキーボードに戻したら
何事もなく起動したので、原因はUSBキーボードって言うことになりました。

USB→PS2の変換アダプタを使って、キーボードのポートに繋ぐことで正常になりました
ヽ(´▽`)ノ

考えてみれば新しく変更した物を戻してトラブルの原因を探っていくのが
トラブルシューティングの王道なのに
全く出来ていませんでした
_| ̄|○

とりあえずしばらくは今のPCで戦えそうです

ラーメン! 


ここの所ボンヤリと食べたかった味噌ラーメンを食べた

満たされた


アベンジャーズを観た 

先週のことだけど、アベンジャーズを観ました。

まぁ、プロメテウスが不調だったって言うのもあり、
るろうに剣心と迷ったのだけど
ここは単純なアクション物って事で、アベンジャーズにしました。

単純に楽しめる映画でした。

俺が思うに、映画は単純なのがイイなぁ

アベンジャーズ

るろうに剣心

モスバーガーのスパカツを食べた 


モスバーガーのスパカツバーガーを食べてみた
まぁアリかなぁ


ブルームーン 

今夜はブルームーンです
ひと月に2回来る満月のことをブルームーンと言うらしいです

で、明るく光っている月を撮ってみた

もう少し望遠が欲しいところです


ブルームーン

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
