 


隅田川花火大会 


隅田川花火大会を見に行きました
始まって直ぐに風向きが変わって
空気がヒンヤリ
直後に大粒の雨
(||゜Д゜)ヒィィィィ

盛り上がりかけた所で中断してしまいました

残念(x_x;)


スイカ 


嫁さんの実家から今年2回目のスイカが届いた
ヽ(´▽`)ノ

冷蔵庫で冷やし始めた


毎回送ってもらい、嬉しいことです


サンダーバード展に来た 





日本科学未来館でやっているサンダーバード展に来た
平日でゆっくり見れたこともあり、面白かった

ウナギ 


ウナギを食べた
今年はチョットお高いお値段ですが
贅沢をしました

旨かった


扇風機を買った 


扇風機を買った

なるべく音が静かな物をと
聞き比べて買ったのが
カモメファンの扇風機
http://www.d-designing.com/kamomefan/

静かでイイです


が!


扇風機を買った途端に、涼しくなったw



割れそうだ 


PILOTのHi-TEC-Cって言うペンを仕事で使ってます
いいところは、
好きなペンのシェルを選んで
好きな色を組み合わせられる所

ただ残念何が、シャープペンのノックにペン先が耐えられず割れてしまうこと

これで3度めです
ヽ(`д´#)ノ

別のを検討した方が良さそうだ


車のタイヤを替えた 


夏タイヤを新しくしました。
今回はエコタイヤにしました。

チョロッと乗っただけでは違いは分かりません
イロイロ乗り回して違いを感じ取ってみよう

茹でた 


早速、トウモロコシを茹でた

甘くて旨かった
ヽ(´▽`)ノ

野菜が来た 


嫁さんの実家から野菜が送られてきた
毎度のことながら、嬉しいことです。

とえりあえずトウモロコシを茹でる準備だ


深海展に行った 

科博でやっている「深海」展に行ってきた


深海生物って、面白いのだけど、まぁキモチワルイものが多いのもたしか

目玉のダイオオイカの標本は
全体の大きさに圧倒され、目玉の大きさにビビリ
「こんなのが襲ってきたら」って重うと怖かった

とまぁ、何となく消化不良な感じだったので
常設店の恐竜を見てきた


う~ん、やっぱりこれだな。

今回の戦利品は科博オリジナルストラップと
しんか6500の絵が入ったツバメノート



このツバメノート、しんかい6500意外に
以下の絵も入ったりして、
なかなかイイ感じです



科博の次回の特別展に期待だ

液晶保護シートを代えてみた 


ARROWSを買ったときに貼った液晶保護シートが
指の滑りがイマイチだったので替えました

今回はRASTA BANANAの「さらさらな手触り」シートです

第一印象はマズマズです
使い込んでいくと、どうかなぁ~



落選 

スカイツリーで見る隅田川花火大会のチケットの通知が来た

落選・・・ _| ̄|○
落選

まぁ期待はしていなかったけど、残念

スマートフォンを新しくした 


2年間頑張ってくれたMEDIAS WPにお別れをし
評判がいいARROWS NXにしました

サクサク動いてイイ感じです


現状復帰を目指してアプリをインストール、設定を繰り返してます

疲れた…


ここまでの道のりで厄介だったのが
Googleアカウントの2段階認証

2段階認証をしているとAndroidの初期設定時の
Googleアカウントの認証が通らない訳です
家のPCでいったん2段階認証を止めたら
無事に設定出来ました!

ただ、また2段階認証に戻したら
iPadなどの認証をやり直す羽目になりました
(x_x;)


それ以外は問題なし
ひと休みしたら、また設定を再開しよう


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
