年越しそば 


紅白を見ながら年越し蕎麦

んー、日本の年越しだ



ISSを見た 

ISSを久しぶりに見ました。
だいぶ長く光ってた。


2013_12_30_02.jpg

ゼロ・グラビティ 


ゼロ・グラビティを見た

映像が凄かった
3D効果も面白かった
音も凝っていて
話題の映画って言うだけあった

Google Play ギフトカードを買った 


Google Play ギフトカードがコンビニで買えるようになったので買ってみた

で、イルミネーションとか夜景が綺麗に撮れるアプリ
A Better Cameraを買ってみた
\399なり

クレジットカードを使わなくて済むので
アプリ購入のハードルが下がった気がする


クリスマスケーキ 


ささやかですが家族とケーキを食べました。

ゆず湯 


冬至って事で
ゆず湯に入った。

イイ香りでとても温まった
ふー

体重計を買った 


体重計を買った
計った体重とかをスマートフォンに転送できて
過去の記録がみれたりして楽しい!


目標は-4kgかなぁ

月を比べてみた 

今年いちばん遠い満月と、スーパームーンの1日前の月を並べてみた
だいぶ大きさが違うことが判った
20131219_月

今夜の月 

今年いちばん小さく見える満月らしい
IMG_1193B.jpg


そう言われると、小さく見える気がする

双子座流星群 

昨夜、今夜。よく見えました。
カメラにもバッチリなのが写ってた ヽ(´▽`)ノ

オリオン星雲を撮ってみた 

オリオン星雲を撮ってみた
ISO6400ではノイズだらけになってしまった
IMG_9730B (1)

木星を撮ってみた 

木星を撮ってみた


ガリレオが見つけた衛星
イオ
エウロパ
ガニメデ
カリスト
が写ってた。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード