 


HDDを換装してみた 

デスクトップで作業をしていると、
たまに引っかかるようになりました。

この感じってHDDが壊れる前触れだったりすることが多いので
新しいHDDに換装することにしました

元のHDDは
SEAGATEのST3500630AS
記録によれば2006/12となっているので、
3年半の運用期間です。
こんな物といえばそうなんですが、もう少し頑張ってもらいたかったです

新しHDDは
HOTACHIのHDS721010CLA332
です
容量は500GB→1000GBへのアップになります。

どうやってコピーするかというと、
バックアップのソフトのTrueImageを使っていて
その中の機能にある「ディスクのクローン作成」でコピーしちゃいます

新しいHDDを繋いで、TrueImageを起動
ウィザードに従ってポチポチとクリックしコピー開始


1時間30分?2時間程度で終了
元のHDDを外して再起動
無事に換装が終了しました
ヽ(´▽`)ノ

便利な世の中になりました


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higuti.blog8.fc2.com/tb.php/1440-e311a9c6
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
