 


金星探査機あかつき その2 

vco_icon.gif
探査機あかつき」の金星への軌道投入が失敗したと発表されました

残念! (´・ω・`)

http://www.jaxa.jp/press/2010/12/20101208_sac_akatsuki.pdf


問題だった通信状況も回復し
6年後の金星への接近を目指すようです

6年後のリベンジを目指してプロジェクトチームの皆さんには頑張って欲しいです

心配なのは、6年後まで「あかつき」が健康な状態でいられるか?
もっと心配なのは、6年後の軌道再投入、その後の観測期間までの予算をJAXAが確保できるか?

あかつき」自体の6年後は予想がつきません。
予算は厳しと思うけど、「あかつき」自体は健在なわけだし
是非頑張って確保して欲しいです。

寄付を募ればそれなりに集まる気もするなぁ

プロジェクトチームの皆さんは、
モチベーションを維持するのが大変だろうけど、
頑張って欲しい物です


http://www.stp.isas.jaxa.jp/venus/index.html

http://www.jaxa.jp/countdown/f17/index_j.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higuti.blog8.fc2.com/tb.php/1549-ce25d286
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
