 


SIRIUSをWi-Fiに繋ぐ 

SIRIUSを社内のWi-Fi環境に接続するのに苦労しました。
接続までの道のりです


環境はこんな感じ

RTX1200(ルーター)
 |
WHR-HP-G300N(無線AP)
 |
SERIUS



WHR-HP-G300Nはブリッジとして動作させています。
ルーターはMACアドレス毎にIPアドレスを振るようにしてあります。
iPhoneやiPad、XperiaやIS04など問題なく繋げています。


【確認1】
WHR-HP-G300Nのログを見ると認証は通っているようです。
って事で無線の設定が悪いのかなぁと思い、イロイロ変更したけどダメでした。

【確認2】
ルーターのログを見ると
”Can't lease because the type is bind-only.”
って言うのが出てました

ググってみたら同じような苦労をした人がいました
http://d.hatena.ne.jp/jackhouse/20100910/1284110199

この人のマネをしてルーターのDHCPの記述を

dhcp scope bind 1 [IPアドレス] ethernet [MACアドレス]

 ↓

dhcp scope bind 1 [IPアドレス] [MACアドレス]

に変更したら
あっさりと繋がりました
ヽ(´▽`)ノ

もう、正味2日もかけてしまいました。
(;´д`)トホホ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higuti.blog8.fc2.com/tb.php/1671-2172f7e4
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
