スポンサーサイト 


国立天文台 定例観望会に行ってきた 

前から行こう行こうと思っていてなかなか行けなかった国立天文台定例観望会に行ってきました。
今回はオリオン大星雲です


ワクワクして受付に行くと
w(゜o゜)wワオ!!
既に人がイッパイ来ていました。
その後も続々と人が集まり受付は大混雑
人気の企画なんだなぁ~と思いました。

グループに分かれて簡単なセミナーの跡に
いよいよ望遠鏡へ
が!ちょうど雲が出てしまいオリオン大星雲は見れず終い
代わりに曇っても比較的見やすい木星を見せてくれました。

「お~木星の縞模様が見える~!」
「木星の衛星もちゃんと見えてるジャン!!」

何かテンションアップです
ヽ(´▽`)ノ


4月からは事前申し込み生になるらしく
「今日やっているから見に行こう」って気軽さが無くなっちゃうけど
また行ってみようって思う良い企画だと思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higuti.blog8.fc2.com/tb.php/1845-f9fc67b9
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
