サーバーが落ちた 

会社のサーバーが1台ダウンしました。
買って1ヶ月ほどのDELL R310です

警告が出たのでサーバールームに行くと、電源が落ちた状態でした。
とりあえずスイッチON!
起動はしたのですがLCDパネルがオレンジ! トラブル表示です
(||゜Д゜)ヒィィィィ

E1229 CPU 1 VCORE Regulation failure, Reseat CPU

電圧異常な感じです

早速DELLのサポートに電話して、
パーツが到着、サービスマンも到着して作業開始。
作業内容はマザーボード、CPU,電源ユニットの交換です。
順調に事が進んでいます

1時間ほど経った頃に覗きに行くと
サービスマンがチョット焦った顔をしてました。

全てのパーツ交換が終わって電源を入れたのだけど、BIOSの画面から先に進まないそうです
(;´Д`)エー

これから何が悪いのか切り分けを行うために更に2時間
そして、更に1時間
結局、持ってきた新しいマザーボードが不良だったらしいです。


遭難したサーバーを助けに来たサービスマンも遭難する
2重遭難になってしまった分けです。
(;´д`)トホホ


最終構成は元のマザーボード、新CPU、新電源ユニットです。

自分が思うに1番怪しいのはマザーボードな分けで、
交換できなかったのが気がかりですが、
またパーツを運ぶのに1時間チョット、
そこから作業
って事になるので、
現状、ちゃんと稼働しているので良しとしました。


DELLさん、次はちゃんとしたパーツを送って下さい




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higuti.blog8.fc2.com/tb.php/2019-2f801d8a
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード