GPS Image TrackerでGoogleMapが表示されなくなる 

GPS Image Tracker」でGoogleMapが表示されない現象に遭遇しました。
起動すると下の方に「サーバーとの通信に失敗しました」と表示されます。

インターネットには普通に接続できているし、
セキュリティソフトを止めてもダメ
Windowsファイヤウォールを切ってもダメ

とりあえずサポートにメール


帰ってきた回答が、「Cookieを削除して」

IEのCookieを削除したらちゃんと表示されました。


ここでチョット思ったのが、
GoogleMap、Cookie・・・
そうだ!最近、2段階認証に変更したんだ!

試しにIEでGoogleにログインして、「GPS Image Tracker」を起動したら
マップが表示されませんでした。

Googleからログオフして「GPS Image Tracker」を起動したら
マップが表示されました。

むむむ、これが原因な感じです。

とりあえずサポートにメールで報告してみた。
何か対応策が出るとイイなぁ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higuti.blog8.fc2.com/tb.php/2066-1e3d15e3
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード