スポンサーサイト 


目がしょぼしょぼ 

今年最初の仕事がなっ何とCOBOLソースの解析です。
もちろんJCLもあります。

火を噴いているJOBに投入されてのですが、
ストックフォームに印字されたCOBOLソースを見ていると
すぐに目がしょぼしょぼしてきます。

で、このCOBOLソースってコメントが無くて変な組み方で非常に判りづらい!
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン

しばらくはCOBOLと深夜までお付き合いになりそうです。
(;´д`)トホホ

スポンサーサイト

コメント

懐かしい響きで倒れそうでした(^_^;) こぼる じぇーしーえる

懐かしいでしょ!
自分の職務経歴を見ると、2000年にCOBOLの仕事をやっているのですよ。
その前年には2000年対応、その前は1996年にやっていたようです。
大地震や天変地異の周期より短い周期でCOBOLの仕事が回ってくるようです

ともぞうは、5年間こぼる浸けでした(^_^;) 昔の話(=^・^=)

初めて聞いたとき「コブラ」って聞こえてやはりITはカッコええなとか思いました。
コボルだったんですね。
そんなCOBOLと関わったり関わらなかったりしそうな予感i-246

ともぞうさん
5年もCOBOLをやっていればバッチリ体に染みついていますね
チョットだけリハビリをすれば思い出すでしょう
やってみますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

あゆさん
こっ、こっ、「コブラ」?
あ~ COBOLをやっていた人の事を一部で「コボラー」と呼ぶ事があるので
「コブラ」と聞き違えたんですね(笑)
「コボラー」と呼ばれるよう頑張ってくださいね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higuti.blog8.fc2.com/tb.php/482-5ea97aaf
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
