au Music Portで「接続先PC数エラー」 

昨日の事ですが、PCのマザーボードを交換してから初めて「au Music Port」に接続しました。
そうしたらプログラム起動時にエラーが出ました。
エラーは「6B****** 接続先PC数エラー」
ヘルプを見と
?????????????????????????
ケータイの接続先PC数が最大接続数(5台)を超えました。
1台のケータイは最大5台のコンピュータ(au Music Port)に登録できます。
処理としては、ドライバを再インストールしてケータイを接続した際に、
コンピュータの情報を取得し、異なるコンュータと接続されたか判断をしています。
通常、コンピュータの情報は固定となっておりますが、
環境によって、コンピュータの情報が切り替わるものがあります。
このような環境の場合、ドライバの再インストール、ケータイの接続を繰り返す事によって、現象が発生いたします。

以下についてお試しください。
(1)お近くのauショップへケータイをご持参の上、
コンピュータ接続台数の内部情報をリセット(削除)についてご依頼ください。
?????????????????????????

なんて事が書いてあります。
確かにドライバの入れ直しとかやったから
ケータイ内部でカウントしているのであれば分かりようなエラーです。

でもさぁ、何で5台っていう制限をするのかなぁ? ヽ(`Д´)ノ


って事で会社帰りにauショップに行って事情を話してリセットして貰おうとしたら
担当のオネーサンはこの事が初めてらしくどこかに電話して対応方法を聞いています。
で、電話を切ると更に詳しい事情を聞いてきます。
どうも5台の制限に引っかかるのが怪しいらしく
勝手な思いこみかもしれませんがリセットすること自体がイヤな感じです。

チョット問答があり結局リセットして貰いました。(-_-メ;)

家に帰って早速試したら無事に接続が出来ました
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


さてここで解せないのは1台のケータイは最大5台のコンピュータ(au Music Port)にしか登録できないと言う制限がある事です。
著作権等の関係だと思うのですが何かイヤな感じです

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higuti.blog8.fc2.com/tb.php/594-a99f3c3d
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード